週末はFF三昧!!!

 
 
こんばんは。
週末FFのCβフェーズ3にどっぷり浸かっていた中の人です。
皆様いかがお過ごしでしたか???


チョコボ鯖にキャラを作る!!!
それが最初の目標でした。
18時INまでに用事を全て片付けてPC前に正座(笑)
開始と共に一直線にスタートダッシュしまして。
無事にチョコボ鯖にキャラが作れました♪


本当はキャラセレの撮影をしたかったのですが、
今回SSはOKでも動画や音声NGというガイドラインがある為行いませんでした。
SSもキャラセレではFFのクライアントのSS機能が働かず。
後からWindowsの画面としてキャプチャすれば良かった事に気付いたのでした…w


ハナシは前後して。
オープニングですがフェーズ2の時よりキレイになっていたと思います。
またスタート地点それぞれでチョットだけシナリオに手が加わってました。
(ワタシが確認したのはグリダニアとウルハダだけなんですが…。)
もしかして今後スタート地点によって違うお話がクロスしながら見られるのかなぁ…と思ったり。


f:id:dream_moon:20130617210548j:plain
今回最初に作ったのは『呪術士』でした。
と言うのも今回のフェーズ3から砂漠の町の『ウルハダ』と、
海の町『リムサ・ロミンサ』が実装されたので早速観光に…w


歩き回ってて思ったのがキャラメイクで作成した髪の色とやっぱり外を歩くとイメージがががが。
特に昼間と夜。
明暗の差がはっきり出る為余計にそう感じたのかも知れないです。


そんな中。
ワタシが作ったチョコボ鯖はあっという間に作成制限。
作り直したいけど作り直せないこのモヤモヤしてる最中。
やっぱり初日と言うことで鯖の様子がおかしくなる。


スタートダッシュからINまでは良かったのです。
途中まで観光して歩き回って。
一度落ちて入りなおそうとのんきにログアウト。
そこからは鯖缶ゲームとなりまして…。
ただキャラセレまでは行ける為キャラメイクは可能。
作成制限が一瞬解除されたのを見計らいキャラデリ。
キャラを作成すると外見データは保存がかけられる為、
そのデータを使って髪の色だけ再調整してキャラ作成完了しました…w
鯖が閉まらなくて良かったです…。


f:id:dream_moon:20130617211517j:plain
再調整の後は『幻術士』スタートさせた為グリダニアスタートしました。
ここでオープニングが若干調整されてる事に気付きました。


グリダニアの方がフェーズ2で歩き回ったおかげで移動がスムーズでした(苦笑)
適当にクエストこなしながらあっという間にLv15となりました。
メインクエストの中に難易度が少し高いものが後半ありまして。
何度死んだかワカリマセン…。
メインクエストはレベルを高くしておいても,
ある一定値を越すとそのレベルまで引き下げられてしまう仕様。
随時適正Lvで受ける事になります…orz


ただソレが終わると飛空挺にのって各地へ行けるようになりました~♪
とにかく夢中で歩き回ってった為SSをそんなに撮影してない事に、
週末のテストが終わってから気付きまして…(汗)
今週末のテストでは色々撮影しながら歩き回りたいと思います。

そーいえばIDも行けてない。
(メインクエストが終わっておらずIDに入る前提をクリアしてないのです…。)