ちょっとだけ始めてみました

 
 
(・Ω・)ノ コンニチワー。
中の人FF14待ちでございますが、
なんせ1ヶ月近くもある為色々模索中です。


AIONやPSO2への帰宅も考えましたが、
もともとガッツリ遊んでる人に申し訳無いと思うので帰宅せず。
(PSO2はアップデート当日にINしましたが…)
同時期タイトルとしてArcheAge(アーキエイジ:通称AA)もありましたが、
Cβ当選で遊んでみた結果。
ワタシには合わない残念な結果となりまして…(´・ω・`)


ワタシのTwitterのTLでちらほら話題に上がってたのが『艦隊これくしょん』です。
運営はDMM。
一般的なブラウザゲームかとは思われます。
ワタシは艦隊の事全く分らないのですが(笑)
艦隊は擬人化されており娘っ子になっております。
別名艦娘(かんむす)を集めて日々精進です♪



f:id:dream_moon:20130729170131j:plain
艦これには任務と言われるクエストがあります。
種類も色々とありますが、
最初にワタシがぶつかった壁は『神通』さん…。


『「川内」型軽巡姉妹の全3艦を編成せよ! 』と言う任務で、
コレをクリアしないと自分の出撃出来る艦隊数が増えない…orz
そんな訳で『神通』がドロップすると言われてるエリアを3日間程彷徨ってました。
出た時には思わず声が…w
プレイするのに拘束される時間は殆ど無く、
自分の気が向いた時に気が向いた分だけ出来るのがワタシに取っては良かったようです。



f:id:dream_moon:20130729170930j:plain
f:id:dream_moon:20130729170942j:plain
f:id:dream_moon:20130729170957j:plain
f:id:dream_moon:20130729171007j:plain
f:id:dream_moon:20130729171013j:plain
艦娘は色んな系統に分かれておりますが、
どの娘も可愛らしいです♪
キャラ設定も色々されていて新しい娘が来るとルンルンモードで遊んでます。
艦娘をコレクションする図鑑を見るとNo150まであるので、
まったり集めていこうと思います(´∀`*)ウフフ