フェーズ4そのいち

 
 
昨日までのフェーズ4もといOβ皆様お疲れ様でした。
(゜゜)(。。)ペコリ
ログインオンライン・キャラ製作制限オンライン等皆様ぐったりお疲れでは無いでしょうか??
各言うワタシもチョコボ鯖滞在組、
18時の開始時刻に間に合わず。
キャラ作成制限にひっかかり当日キャラ作成出来ないのでは…とヒヤヒヤしてました。
(1回目の制限解除に無事に作成完了しております。)


キャラ作成さえすれば安心!!!なんて思ってた時期も有りました。
が…。
今回は作成制限だけではなくログイン制限。
しかもフェーズ3の時の様な待てば自動で入れるパターンでは無く、
完全に閉め出し状態。
細かく制限⇒開放を順次行ってましたが、
開放⇒制限までの時間が5分と無い状況がかなり続いてました。
エリア移動で落とされて入れなくなったり…。
イベントシーンで応答無しになって強制終了で入れなくなったり…。
本当にお疲れ様でした…(´Д`)


無事に月曜日18時までのフェーズ4へ参加しまして。
まったり進行してましたので幻20巴18呪10裁7と言う結果になりました。
イフリートとハラタリまでは踏破デス。
(その先は経験地勿体無くてクエスト報告をしてないデス…w)



f:id:dream_moon:20130820112230j:plain
さて。
相変わらずスタートはグリダニアです。
(幻術メインの為)
クエを開始する前の誰も居ないカフェ…。
ココが好きだったりする。
最初にINして行ったのはひたすらHUD変更…(`ω´)グフフ。
ココに1H位引き篭もってたキガシマス…。



f:id:dream_moon:20130820112444j:plain
その後メールマークが付いてるのに気が付いて。
ポストを見に行ったら安定の「オニオン」が届いてました~。
正式IN用のINゲームアイテムはまだお預け…早くマウントが見たい!!!



f:id:dream_moon:20130820112821j:plain
f:id:dream_moon:20130820112826j:plain
αテストから幾度と無く繰り返してるクエスト。
すっかりおなじみになってしまいましたが、
サクサク進めてキノコ掘ったりゴーレムに突入したりしてました。



f:id:dream_moon:20130820113121j:plain
今回クエストの報酬に早速ミニオンが追加されてました!!!
何故最初のミニオンが飛空挺なのか…(爆笑)
FFらしいと言えばそうなのかもしれないけど最初はアレが良かったなぁ…(妄想



f:id:dream_moon:20130820113243j:plain
どこぞのクエで話題になった遺体アイコンですが。
無事に(?)改修されてました。
見事にお花となり咲き誇りましたとさ…w



f:id:dream_moon:20130820113359j:plain
幻術あっという間に卒業して次は巴術へ。
憧れのカー君を召喚いたしました!!!
このカー君。
この後フォーラムやTwitterで色々と討論される話題の子になります…(苦笑)
(主に青いほうではなく黄色いピ○チューな方)
気になる方はお調べクダサイ…。
ココでは敢えて触れません。
(後日記事に書くかも…気が向けば…向かないだろうな。)



ちなみに初日に作成制限をトッパして遊び始めたのは19時半過ぎ…。
ログインオンラインや作成制限オンラインに疲れてしまった私は、
この後夜中にご近所のラーメン屋さんで鬱憤を晴らして帰宅しました(笑)
夜中にラーメンが食べたくなるのはキケンです~(`ω´)グフフ