また迷子になる…(´・ω・`)part1

皆様こんばんは~!!

中の人です。

以前クラフター迷子になったのは記憶に新しく(ホントウカ)

今回はギャザラー迷子です…(´Д⊂グスン

 

そもそも事の始まりは採掘のレベリング。

どうやってGETしたかも覚えてない採掘Lv60AFで、

そのままウィークリーやら蒐集品納品に走りついにカンスト!!!!

それをキッカケに黄貨装備なるものに手を出すワタシ。。。

 

クラフターの時もそうだったのですが…。

交換品の項目が多すぎて迷子になる。

AFを取らなくちゃいけない!!!と思い蒐集品を確認してみたところ、

【輝水鉛鉱】なるものが必要な模様。

 

jp.finalfantasyxiv.com

調べてみたら常時採掘できる代物だったのでそのままカンカンして蒐集完了!!

問題は交換に必要な黄貨。。。

カンストしたばかりでワタシの中で黄貨をGET出来るコンテンツはこちら!!!

 

お得意様のお三方しか思い浮かばなかった…。

ただカンストするのにすでに今週分を使い切ったワタシはここで一度詰んでしまうのですが、

そういえば蒐集品の納品が出来るなぁと思ってカウンターへダッシュ

-=≡ヘ(* - -)ノ

 

(-_-)ゞ゛ウーム

さっき装備交換に必要だった【輝水鉛鉱】が該当する。

けど枚数がめちゃくちゃ少ない。。。

なので必然的にその上のものを狙う事に。

一番枚数が多い上位2つは【清金鉱】と【クロマイト】

 

jp.finalfantasyxiv.com

jp.finalfantasyxiv.com

これは調べてみたらどちらも【伝承録】なる本が必要でした。

【赤貨】との交換になるのですが、片方分しか貯まっておらず。。。

とりあえず【クロマイト】を採取出来る様に交換です!!!

ただし一度もカンカンしたことが無いので初回は棚を開きに行くお仕事です。

 

カンスト直後はLv60AFのままの装備。

棚を開くことは出来たし蒐集品じゃなければ無問題だったけど。。。

蒐集品にするためにいつものスキルを回してみたところ蒐集品価値470に到達できず…。

 これはお得意様が開く来週まで待つか~とも思ったのですが、

珍しく採集スイッチが入ってたので待てない!!!!と言う事に。(短気)

そこでマーケットでIL345の主副装備をサクッと購入して再度チャレンジ!!!

無事に蒐集品価値の最低値をクリア!!!

嬉しくなったワタシはLv70のAFの胴と脚を交換。

他の装備も交換するべく採掘の旅に出る事になりました。

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

 

この後何が起きるかこの時点でキヅケバヨカッタンデスケドネ…。

次回へツヅク。