【#FF14】ふぁんふぇす2021を振り返る。

2年に一度のFF14のお祭り。

『ファンフェスティバル』

今回の開催はコロナの影響もあり『デジタルファンフェス』となりました。

2年に1回をもの凄く楽しみにして毎回現地に降り立っていた中の人も。

今回は画面の前から参加となりました。

 

 

メインサイト

fanfest.finalfantasyxiv.com

 

■day1

youtu.be

■ピアノコンサート

youtu.be

メリットもデメリットもある今回の開催でしたが、

普段あまり見ることがない『ハイデリン探検隊』を見たり、

開発パネルや直樹の部屋も見続けて。

そしてピアノコンサートでday1は〆

 

 

■day2

youtu.be

■THE PRIMALS ライブ

youtu.be

day2は色んな衝撃が。

声優陣のトークはものすごくテンションが高い中、

モルボルさんが本当に困ってたw

やっぱりライブはライブに行きたかった。

 個人的にもの凄く好きな「To the Edge」

ライブもめっちゃよかったです!!

 

 

そして今年の物販は。

先行から当日発表の物まで様々ですね~。

キニナルところはLP。

我が家では再生は出来ないけれどジャケットが( ・∀・)イイ!!

store.jp.square-enix.com

 

合わせて次の拡張の予約も始まりましたね~。

予約特典は購入してレジストレーションコードを入力すると、

反映されるらしいので要チェックですよ~!!

(予約特典ではない方の特典は発売日までガマンガマン!!!)

中の人は物理特典なしのコレクターズエディションをチョイス致します!!

(Windows版のヤツです)

store.jp.square-enix.com

 

今回デジタルファンフェスと言う事もあって、

ゲームの中も連動中。

ファンフェス中の特別開催モグコレ!!

今回は特別仕様なので後からトークン交換は出来ないのでお気を付け下さいね!!

jp.finalfantasyxiv.com

 

それからグルポのキャンペーンやら、宝物庫キャンペーンも!!

SS系は条件が細かくあるので皆様良く読んでくださいね!!!

jp.finalfantasyxiv.com

jp.finalfantasyxiv.com

 

ゲーム内のグルポにはステッカーやフレームが準備されてました~!!

グラボ換装した後なので撮影が捗る捗る!!!

f:id:dream_moon:20210517184226p:plain

f:id:dream_moon:20210517184251p:plain

f:id:dream_moon:20210517184304p:plain

f:id:dream_moon:20210517184710p:plain

f:id:dream_moon:20210517184734p:plain

2021ファンフェスグルポ

 

 

 

 

 

そして最後の〆に入った時に祖堅さんの癌報告。

吉Pが声にならない声を押し出して。

最初に受けた衝撃はあまりにも凄かった。

マイディーさんの事もあったし。

でもよかった。

本当に良かった。

どうか祖堅さんの予後がより良いものでありますように。