misskeyは新天地になるのだろうか

こんばんは中のヒトです。

最近ワタシのか細いTwitterのタイムラインで話題に上がった『misskey』

Twitterがそろそろ危ういんじゃないかと言われる今日この頃に。

Discordすらまともに使いこなせてないワタシが。

果たして???となったのですが。

ちょっとワクワクのニオイがしたので、

misskeyの中でも『misskey.io』なるインスタンスに登録をかけてみることにしました。

 

 

misskey.ioそもそもmisskeyってなんなのさ。

インスタンスってなんなのさレベルで突入開始!!!

 

 

■初日

やばい。。。

TLの流れが速い。。。

これはついていけるだろうか。。。

FF14のチャンネル見つけた!!(ポチ

 

■2日目

昔のTwitterみたいだな~

TLは相変わらず早い。。。。

でもノート書くとすぐ反応ある!!

なにこれワクワクする!!

 

■3日目

TLの流れハヤイけど慣れてきた。。。

いけるかも???

スタンプ楽しい!!!!

 

 

ってなってる状況です。

普段はTwitterひらきっぱなしが多かったのですが、

ここ数日はmisskeyを開いて過ごしてみてる。

1週間くらいしたらもしかしたら普通に慣れて使ってるかもしれない。

しかしこのインスタンスは個人運営されてるらしく。

もう少しちゃんと仕組み理解したら課金してもいいなって思える楽しさになってます。

スタバのコーヒー1杯分くらいを支援するってなんかイイ。

Twitterのわけわからんブルーより全然いい。