お手並み拝見???

待ちに待ったFFのCβです!!!!!
が…。
Cβ用のWEBページの掲示板を読む限り。
期待してはいけない』って事は良く分かりました。
(´Д`)ハァ…
それでもせっかく当選したのでログイン!!!



βだからなのかもしくは正式になってもこのままなのか分かりませんが、
今のところログイン方式はクライアントログインです。





まずはキャラ作成〜♪
現在は3体まで作成可能です!!!
いつもキャラを作るのに時間がかかる私ですが。
今回も例外なくどっぷりとやってました…w
キャラを作って誕生日と守護神を選びます〜。
種族や部族職業に関しては公式*1を見たほうがおそらく早いと思いますので説明割愛です。
そして現在のサーバーは10個あるみたいです〜。


キャラ作成で選べるパーツは下記の通り。
(私が作成したキャラでの場合なので他の種族ではまた違うかもしれないです〜。)

☆身長⇒5パターン
☆声⇒3パターン
☆肌の色⇒16パターン
☆髪型⇒8パターン
☆髪の色⇒32パターン
☆髪の色グラデ⇒32パターン
☆顔のタイプ⇒4パターン
☆眉毛⇒6パターン
☆目の形⇒4パターン
☆瞳の大きさ⇒2パターン
☆瞳の色⇒16パターン
☆鼻の形⇒6パターン
☆口の形⇒4パターン
☆尻尾のカタチ⇒3パターン


キャラセレを抜けるとオープニングが始まります。
ここで驚いた。
FFのベンチマークの映像はオープニング画面だったみたいです。
ベンチマークで幾度と無く見た映像が流れてます…w
ちなみにその映像の中でいきなり戦闘させられます。
FFは他のMMOとは戦闘の仕方がちょっと違うタイプ。
いきなり何の前触れも無く始まったのでMOBのロックをどーするのか、
あたふたしながら戦闘してました…w
さぁ新しい冒険に…イケルノカシラ(苦笑)

*1:[http://jp.finalfantasyxiv.com/:title]