2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デビューしてきました!!!

もう2週間位前のオハナシですが…。 ずーっと前から気になっていた『炎の神殿*1』 色んな方の日記から装備品がドロップされる事を知っていたので、 早く行きたいなぁと思っていたのです><b でもPT検索チャットで流れる募集は体外がLv32位から。 (炎の神殿…

新しい地域のMOB

Lvがちょっとずつ上がってきて、 出てくるMOBも微妙に変化を遂げてきました><b MOBのネームが赤い…。 強そうで怖くて手が出ないですわ…><lll この先こんなMOBを相手にするわけですが…。 '`ィ (゚д゚)/ ヘタレなので全力疾走で逃げようと思います!!!

悪人退治????

『アーティファクト守護者の助言*1』というクエを進行。 ミッションなので色々と手間がかかりましたが、 最終的に一般市民(?)を倒して来いと言われました… ヾ(・∀・;)オイオイ 『影の命令』というキーワードが出たんですが恐ろしいですね〜。 ( ̄〜 ̄;)ウーン…

まだまだ採集オンラインしてますよ…

採集Lv3段階目に入りました。 クエストでも採集クエがちらほら。 この際3段階目突破するほどやっちゃったほうがいいかなぁ…と思う今日この頃。 現在255辺りを突破中です〜><b

サブ一人追加〜

これ以上サブを増やすつもりは無かったのですが、 ディーヴァニオンの事と製作のことも有りとりあえず一人追加です。 普段からオトコノコキャラをあまりつくらないので、 キャラメイクするだけで相当時間がかかり…。 結果超シンプルな子になりました。 まだL…

記憶って大切よね

メインのチャントでしばらく放置していたミッションクエ。 『記憶の破片*1』と『龍族語の習得*2』をやってきました。 (やってなかった理由はただ単に…メンドクサイトカジャナイヨ。) 龍族語の方は本当にひたすらお使いクエで、 しかも会いに行くNPCが微妙な位置に…orz …

チコリンを訪ねて三千里…orz

形状加工用の装備をGETすべくNPCを探す旅に出ました。 今回GET予定の装備は『ディフィーテッド アルコン シリーズ*1』の上下セットです。 実は以前探していた『インヴェスティゲイト シリーズ*2』のチェーン下半身装備がどうしても入手できず、 途方にくれて…

CBT遊びに行ってきました。

CBT開始されたMS*1ですが、 やっとの思いでクライアントDL終わりましたので。 早速インストールと早速ログインです。 まぁお約束のログインゲームは発生していたんですけどね…。 掲示板を読む限りActive Xの不具合とか、 MS起動すると何故かLienオンライン*2…

なんとかインストール

中々DLできなかったクライアント。 多分DLボタン押してから保存のウィンドウ出るのに10分以上…orz それでも何とか4つの分割クライアント落し終わりました。 レジュームしてクライアントのインストールも無事完了><b 予定では今日の17:00に開始だけど…。 …

懲りずにアクセサリーを作るのです><b

製作⇒破産の方程式が分かってるのに製作は中々止められません(←バカ 今回はお盆にオード収集で結構稼がせて頂きまして、 手持ちに若干の余裕が出てきたので2段階のクリティカルアクセを作りました。 細工のエモがスキですわ。 キラキラ光ってる!!! 裁縫も細…

ダウンロード出来ない><;;

この間CBTに当選した『ミスティックストーン*1』ですが、 クライアントダウンロードが始まってるのにWEBの障害で未だにダウンロード出来てません。 今朝も試みたのですがやっぱり出来ず。 夕方も同症状。 (=`〜´=)ウウン 準備したいけど出来なくてウズウ…

久々にクエスト消化…

さてここ最近製作や採集ばっかりで、 ちっともクエストこなしていませんでした…。 今回は貯まってるPTクエを消化するべく募集頑張ってきました。 まず一つ目。 『4人のリーダー*1』から行って来ました。 募集に30分…かかりました。 とりあえず盾の方に時間制…

アビス試験〜

Lv25になったという事は。 '`ィ (゚д゚)/ 試験ですね。 以前メインのチャンターで受けたやつ*1です。 今回も筆記試験とMOB討伐を行ってさらに飛行試験してきました。 さすがに今回は1発合格でしたわ〜♪ エルテネンの地下を案内されてさくっとアビスに入れるよう…

シャドウの近況〜

この間Lv23でアビスに入れないと言ってたのに、 気が付いたらシャドウのお嬢さんはLv25になってました(ぁ 今までソード二刀流がメイン武器でしたが、 パッシブの関係でLv25になったらダガー二刀流になると決めておりました。 …。 ソフトクリーム『アルチザン…

CBT当選しました〜。

以前応募した*1『ミスティックストーン*2』のCBT当選してました。 先行クライアントDLは08/17の夕方からラシイデス。 一応DLだけはしてやってみるけど果たして〜。 ディザーサイトにSS追加されてたけど、 キャラが全然分からないし ・゚・(ノД`)・゚・ *1:[http…

今回も破産気味…orz

メインのチャンターですがLv29に入りました><b 三十路目前です〜♪ 最近生産してて思ったこと。 Lv5毎の装備の切り替えは破産する。 (イマサラ遅いよね…orz) えぇ。 そんな訳で破産街道まっしぐら〜♪ それでも製作は楽しいので止めませんよ〜><b 今回も…

またGETしたぞ〜〜

以前製作クエストで装備品の形をしたクエストのキーアイテム*1をGETしましたが、 今回メインのチャンターの方でもGETしました。 またバカなもんだから一瞬喜んじゃったのはお察し下さい。 ・゚・(ノД`)・゚・ この子はアビスに行けるのでサクット配達してきます…

潜入クエスト消化中><b

この間潜入クエストついでに染色剤を採集してる事*1を書きましたが、 今度は別の亀裂から別の場所へ行って来いとイワレマシタ…orz 『モルヘイムに閉じ込められたガーディアンの魂*2』 どーやら魔界で死んじゃった人(?)を助けて来いとな…。 ムチャクチャな ・…

マクロの発動具合が微妙…orz

最近シャドウの連続スキルが増えたり、 スキルそのものの数が多くなってきたのでマクロを作ることにしました。 が…。 今までやってきたMMOでマクロ機能があっても使ってなかったのもあって、 まったく訳分からない状態〜。 それでも周りの方のご協力を元にチ…

やっと2段階目突破

アビス*1でLv26のクエストを受けました。 『高純度のオードの破片*2』 内容をよく読んでみたらオード収集325P以上必要…orz ( 」゚Д゚)」オーイ! Lv25で受けられるクエなのにきついですわー ・゚・(ノД`)・゚・ そんな訳でせっせとオード収集しておりました。 毎朝エル…

本当に大変だった…orz

昨日のハナシ。 未取得クエストを整理して片付けてました。 その中で『地下神殿の秘密*1』というミッションがありました。 コレはLv25で取得した物らすぃ。 現在チャンターのLvが29だったので大丈夫だろうと思いPT募集。 集まったのは…。 皆様Lv30↑。 ガ━━(;…

CBTに応募してきました

GFの運営からメールが来ました。 なにやら新しいタイトルをリリースするからCBTの募集中ですよ〜との事。 早速見に行ってきました。 『ミスティックストーン*1』です。 まだディザーサイトなので中身は本当に触りだけ。 面白いかどうかなんて判断はまったく…

武器を求めて…

前回武器を製作して*1全てノーマルに終わり、 コメントにて頂いたアドバイスを元にNM*2を狩りに出かけて見ました♪ 今回ワンド装備のレアグレード*3一覧を見て、 OPにクリティカルが有るものを探してみたところ。 『ワンダリング アパリション スタッフ *4』 …

魔界での収穫

最近チラホラとクエストの表題に『潜入』と付く物が出てきました。 コレが付いてるクエストはその通り。 以前『時空の亀裂*1』の日記*2を書きましたが、 それを使って魔族いるMAPへ行く物です。 時空の亀裂は7箇所。 その中から2H置きにランダムで1箇所が開…

見た目がとっても気に入りました

数日前から探し始めた装備。 『インヴェスティゲイト』シリーズです。 各装備のLv22のレアグレードにあるのですが、 最初にどこかのブログでチェーンのインヴェスティゲイトをみて一目ぼれ。 その後たまたま取引でレザーのインヴェスティゲイトをみてそのま…

今週のFSのメンテ予告

火曜日にあったメンテ。 その前のFSメンテ予告です〜。 先週も思ったけど。 これきっと自動で流れるようになってるんだろうナァと。 だってメチャクチャ文章流れるのはやいんですもの。 ・゚・(ノД`)・゚・

心をこめて…

サブのシャドウのLvが上がってきました。 もしかしたらメインのチャントを抜かす日も来るかも???? (分からないですけどね…w) Lvが上がると装備品変更が重なるので製作Lvを上げなくては行けなくなります。 その為に準備してきました〜。 シャドウはレザー装…

天変地異が多いよね…

またもやお使いクエスト発生中です。 この世界色々ありますよね〜。 確か前のMAPはシューゴ族とドゥカキ族の恋愛*1とかもあったような… 今回は枯れた泉を元に戻せと言われ、 あっちに行きこっちに行き大陸を駆けずり回ってました〜。 そろそろお使いは卒業し…

さすがにそろそろ・・・

メインのチャンターがアビスに行きだして数日。 この数日間にどの位殺されたのか、 分からない位ボコボコにされております。 ・゚・(ノД`)・゚・ そしてふと気付いたのですが、 『ブリーズスタッフ』です。 恐ろしい事にLv19から現在Lv27までずーっと愛用中。 …

治癒の清算

殺される事の多いアビス。 魂の治癒はアビスで殺された場合は1ギーナで済みますが、 その前にアビス以外で死んでしまった分を清算しておかないと… こーなります。 ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん アビスでは死ぬ事前提で歩いてるしなぁ。 今回は一旦貯まりまくっ…