2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

呪われた…

以前ミグルが変な物拾って『だらけ使者』*1が出ると書いたと思いますが、 どうやらミグルが出す訳ではなく通常時でも出るようで。 見た目が変な宝箱です><b そして今回それを拾って…。 サクット呪われて来ました。 ・゚・(ノД`)・゚・ こんな姿じゃお嫁に行…

グダグダだったよぉ…

GFでは金曜日から『ウサプーカーニバル*1』なるものが開催!!! 初日の金曜日は場所と時間が指定。 その他は場所と時間の指定は無く行われるという事。 初日にワクワクして行って来ました。 街の中にウサプーが出現!!! 叩くも良し、眺めるも良し。 更に街の中…

まだまだあったのね。

この間ゴブリンになるアイテムをGETしたばかりでしたが、 今回もクエストでMOBに変身できるアイテムGETしました。 ( ̄~ ̄;) ウーン マーマンかぁ…。 あまり好みじゃない(ぁ そして今回もう一つスペシャルなものが…♡ かわいいいいいいいいいいい!!!! コチラ…

かぶり物ファッションショー

すっかり忘れていたのですが。 GFが正式リリースされてから課金をして、 アイテムモールで普通に購入できる永久アバターを買いました。 その後収集品に収めてしまっていたので装備もせずに…。 なので今回早速装備してみました><b まぁ…色んな意味でフクザ…

引き続きWindows7テスト

前回に続き他のMMO起動テストしてみました。 今回はGFの起動テストです。 ブラウザは火狐にIEのプラグインを入れてあるのでActive Xは問題なし。 ソフトウェアのインストール問題なし。 公式でログインして起動!!!! (ノ∀`)アチャー ゲーム側のセキュリティーに引…

キノコ採集に行ってきました

ベリアの方のアニマに『栽培』を覚えさせる為に、 『イントラルックス』に行ってきました。 私の中でイントラは落下危険度ナンバー1です!!! そしてこのクエを受けるNPCは…。 一番最初ヒュームのアニマで受けた時にはめちゃくちゃ迷子になりました。 今回はち…

憎めないMOB達???

ベリアとヒュームのクエストを行ったり来たりしてますが、 途中のクエストで何とも憎めないMOBに出逢いました。 ヒュームの方で出逢ったクエMOB…。 こやつら3体に囲まれて驚いたのは言うまでもありません…orz コチラは2回目かなぁ…。 タブンヒュームでもやっ…

お手伝いのつもりが自分も…

GFのクエストには各地域PTクエしか発生しない場所があります。 以前あった『ミラ湖』系(ラスタールMAP)のクエストがそれに該当します。 今回は『鉱山』系(ジールMAP)クエストの話です。 実はこのクエストワタシは適正Lv前にGの高Lvの方に連れて行って貰い、 …

変身!!!!

GF

いきなりですが…。 私『メタボゴブリン』になる事になりました。 ・ ・ ・ (゚Д゚ )ハァ? 嘘ですわ。 クエアイテムの報酬です。 何でゴブリンに変身なのかよく分からないけど…。 Gメンバーのネクロのドクロとツーショットで><b

続きがありまして…

無事に骨になった偵察兵を見つけた私。 クエストを報告しに行ってきましたら今度はMOB退治してこいとの事。 (´Д⊂グスン 行きますとも…。 最初にこのクエを読んで。 この世界MOBを倒すと倒した後に中からもう一度MOBが出てくるタイプのMOBが居ます。 なので今回…

またこのパターンだった(´Д⊂グスン

先週GFへINする時間が取れず放置気味でしたが、 日曜日から時間確保!!!! 久々にINしてきました〜。 たった1週間ほどなのにGメンバーにLvキャップに到達してる方が@@ びっくりしましたわ〜!!! さてワタシですが。 先週INしなくなる前からクエスト迷子になっ…

アニマの服を求めて三千里…

ベリアのLvがキャンディー終了Lvに近づいて来ました。 その前にアニマの洋服が欲しくなったので、 Cβで作成して会った『ロン・フェミナ』を起動して来ました〜。 こっちはキャンディー目的じゃないので、 受けれるクエストをサクサク受けてサクサクLvUp Lv上…

なつかしの…w

久々に会いました。 Cβ以来ですわ。 『修行中のクマ』です。 Cβの時にはMAPに位置表示がされなくて迷子オンライン*1してたのですが、 Oβになってちゃんと位置表示されました><b 感動だ〜!!!! *1:[http://d.hatena.ne.jp/cloud_mother/20090424/p2:title]

新しい感情・・・

ミッションクエばかりこなしている状況ですが、 アニマに新しい感情を覚えさせる為にアニマクエ受けました。 ヒュームの時は確かビックリ箱だったと思うケド、 今回は爆竹らしいのですわ…w コレで覚える感情が『驚く』なら納得なのですが、 『喜び』を覚え…

アニマに出会えたと言う事は・・・

ベリアキャラもLv10になりましたって事で。 装備フルセットお着替えしました〜♪ ちなみにこのキャラはストーリークエを中断中。 キャンディーを集める為にひたすらミッションクエのみなので、 他のキャラと比べると格段に成長が遅いかも・・・。 Lv15になるまで…

日本限定2種類目のアニマ

本家にあるアニマは全て日本では実装されてるようなのですが、 逆に日本限定のアニマは2種類居ます。 1種類目はガンナーのお供をしているアニマ。 あの髪型が限定なのです。 今回Oβが始まり2種類目の限定の髪型が追加されました。 ベリアをせっかく作ったの…

これは良いかも!!!

プリウスではPTを組むとリーフ(ゲーム内通貨)が自動取得になります。 アイテムは手動でクリックするか『Z』キー入力で拾えますが、 遠距離攻撃でアイテムを取りに行くのは状況によってはMOBに囲まれるハメに…orz そんな中wikiを見ていたらリーフもアイテムも…

Windows7RCを入れて見ました

とはいってもサブのHDDに突っ込みました。 MMOが動くかどうかの確認は2タイトルのみしかして無いのですが、 『ルーセントハート』は動作OK。 『プリウスオンライン』はどうやらNProに引っかかってるのか、 ブルースクリーンで落ちます。 ストップエラーの番…

拾ったり作ったり。

Oβ開始してから初となる装備品GETしました!!!! それは…。 マントですわ〜。 今回は肩掛けらしいので超しょぼい…。 やっぱりウサプーコインで貰えるあのマントが欲しいですわ!!! それから青装備の武器拾いました!!! ミグルが作る装備よりはるかに強いですわ……

最近の乗り物

GF

メカメカと黒チョコボ…。 この間大量に騎乗ペットを間違えてNPCに売却…orz ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

アイコンこわひ…

ベリアのスキルアイコン…。 回復職なのになんだか怖い人のアイコンとか、 掴まれそうな手のアイコンとか…。 もうちょっとなんかあるでしょうに…(´Д⊂グスン

新しいキャラ作りました

今回のOβで新しく『楽士』である『ベリア*1』が実装されました。 回復職ですね〜。 作るかどうか迷っていたのですが、 ギルドの中にベリアは一人だったので作ってきました〜。 顔が…。 好みのタイプのものが無かった…(´Д⊂グスン とりあえず最初のプロモーショ…

何をどうすれば…

さて。 久々のログインになったわけですが。 何をどこまでやってたのか思い出せません(笑) キャラがログアウトしていたのは『イントラルックス*1』でした。 確かに低Lvクエを沢山受注してますわ。 それでもさっぱり分からず。 とりあえずアニマクエストでCβ…

Cβ特典

アニマの洋服がゲーム内メールで届いてました。 ピンクだー♪ 取引トレード不可なのですわ。 せめて同じアカウント内は移動出来るようにして欲しかった…orz

初日に困った事

さてすっかり操作方法を忘れて遊んでいたわけですが。 困った事が結構ありました。 ☆ショートカットへスキルの登録方法忘れる。 →ドラッグドロップでOKだった。 ☆混雑がひどくてPTが組めない。 →臨時メンテで解決。 ☆混雑がひどくてMOBへのダメージ判定がか…

Oβ準備完了

プリウスの公式WEBにOβの告知が出てから数日。 Oβの前日に思い出してクライアントDLしてきました。 Cβで使用したクライアントは一度アンインストールの指示があったので…。 そんな訳で前日に準備完了!!!! さて当日の日記はこの後に。

ミグルが拾ったものから…

GF

一緒に冒険に出てくれてる『ミグル』 この子は戦闘中に出しておけばバフをかけてくれたり、 ドロップしたアイテムを拾ってくれたりするのですが。 たまーにとんでもない物拾ってくるんです。 『だらけ使者』というMOBがたまーに出てきちゃうのですわ。 ミグ…

と有る場所で…

GF

GFは色んな場所で壁に突っ込めたりするのですが…。 今回もザックリ入れたのでご報告。 ⇒⇒ めり込みすぎ!!! どこか異次元に行けるのかワクワクしてましたが、 そんな訳無いですわ。ハイ。 こんな場所が各地に存在してます。 皆様もお試しアレ〜♪

アイテムモール

GF

正式稼動=アイテムモール実装という訳で。 正し初日はWEBマネーでの決済トラブル発生。 途中で改善のお知らせも出たけれど、 こんな日に課金はしない方が良いのですわ。 そんな訳で一日置いて課金して来ました。 アイテム数が多い…orz 何がどんな物なのやら…

防具一段落

Lv30になったので防具が全部揃いました〜。 途中ミグルを何度分解してやろうかと思いながらも自主制作頑張りました。 結果装備全体の色はグレーとなりました〜。 頭装備は可愛くなかった装備と同じカタチで残念…。 さぁ次はLvいくつになったらだろうなぁ。