恒例の…w


昨日フィールド歩いてきました〜♪
モチロン迷子オンライン発動しまくりです(ぁ
早速ではありますがクエストを受けてフィールドを歩き回ってきました。





フィールドMOBは怖いカンジのばかりです…orz
後種類と名前が長くて中々探せなかったりしてます。
(ワタシがバカなんです(´Д⊂グスン)
NPCは人間と動物まぜこぜの状態です〜。
セーブポイントを決める『キベリスク』と言うものがありますが、
登録するのにゲーム内通過を消費します。
ポストはメールシステムですね^^
いかにもってカンジの鳥さんのNPCです〜。



AIONは戦闘以外に採集スキルがあるようで。
フィールドに生息してる薬草とか木の実とか鉱石を収集出来るみたいです。
(収集出来る物はLvによって違うようです。)





さてクエストですが…。
本当に迷子になってました。
まずクエストは3種類あるようです。
『ミッション』『クエスト』『製作依頼』です。
ミッションは黄色い矢印がNPCの上に付きます。
クエストは青い矢印がNPCの上に付きます。
製作依頼はまだ受けてないので不明です〜。


クエウストの文章だけで位置特定出来る物から、
出来ない物まで実に様々。
最初はクエスト文書に仕掛けがあるのを知らなかったので大変でした。
各クエストの文章は色が変わってるところはクリック出来るようになっていて、
クリックすると更に詳細な文章が出て位置特定が出来るようになってました。
位置特定するとMAPにピンクの『×』がつきます〜。
この方法で『取得する物』『対象MOB』『報告NPC』など全てチェック出来るようになってました〜♪
慣れれば迷子オンラインしなくて済む様になりそうです^^


次回は…。
作り直しの内容と装備品について????カナ。