初勝利!!!!


昨日の夜。
レギマスB氏とレギメンスペルOさんと。
ドレドギオンへ行って来ました〜。
PT募集までの時間は無かった為3人でPTを組んで、
そしてそのままPT申請で入場待機。
どうやらフルPTで入場申請しなかった場合残りのメンバーは、
クイック入場で補填されるようデス。
今回のPT構成はコチラ。

☆シールドウィングLv50
☆シールドウィングLv46
☆シャドウウィングLv48
☆スペルウィングLv50
☆チャントウィングLv46


'`ィ (゚д゚)/
5人のまま。
そして回復がチャントのワタシと言うトンデモナイ構成でスタートです。


Lv50のシールドさん。
とってもドレドギ慣れてる様子で、
的確に指示が飛びますしかもかなり速いスピードで。
対抗の魔族の方は途中からフルPTが揃ったようでお互い動き始めます。
4つ目以降のスルカナを壊した所でご対面。
コチラはキュア無しなのでモチロン何度もボコボコにされるのですが、
ドレドギオンは死んでも復活時にはHP/MP共にMAXで復活。
アフターエフェクト無し。
死んでも死んでもゾンビの如く…w


最初はBOSSの居る場所に向かって攻略を組み立ててたのですが、
途中で作戦変更。
スルカナとNMを中心に回る作戦になりました。
そこでシールドさんが言ったヒトコト。

『力で勝てないなら頭で勝つしかないだろ!!』


か…カッコイイ!!!!
ドレドギオンは各スルカナやNMなどを倒すとポイントが増え、
逆に敵対種族に殺されるとポイントが減り。
1Hの時間の中でBOSSを倒すかもしくは最終的にポイントが上の方に多くのAPが行きます。
フルPTではないしキュアさんも居ない。
そんな中でポイントを気にしながら作戦をかなりの速さで組み立てる。
こんなすごいシールドさん出合った事がありませんでした。
というか。
シールドさん全般において言える事だと思いますが、
初めての場所もなれた場所も。
MOBの位置や数を把握して戦闘を組み立てる。
この器量の差が個人のPスキルなんだと。
そして毎回新しい場所へ行く度にそれを増やしていくんだからすごいですよね。


ワタシニハ。
死んでも真似出来ません。
ナゼナラ。
バカダカラナンデスヨ…(´Д⊂グスン


そしてこのデコボコPTでドレドギオン2回目で。
初勝利GETです!!!!
GETというか取ってもらったというか…。
それでもとても貴重な野良では珍しい体験をさせて頂きました〜♪