
新しい装備は楽しいです^^

新生FF XIV 装備

皆さま(・Ω・)ノ コンニチワー

前回から昨年の振り返りをしてましたが、

ちょっとお休みをして。

今日は装備のオハナシ。

 

 

f:id:dream_moon:20170115202308p:plain

f:id:dream_moon:20170115202313p:plain

ワタシはGCが双蛇なので着れないのですが…。

黒渦のコートは毎回カッコイイ。

いいなぁ…というたびにGCを移動すればとイワレマスガ。

カヌエ様ラブなので移動は致しませぬ…w

 

f:id:dream_moon:20161024211706p:plain

f:id:dream_moon:20161024211713p:plain

f:id:dream_moon:20161024211718p:plain

こちらは去年。

課金で販売されたチャイナ服。

ララには似合わないかもと思ったけれど、

意外と可愛かったのですよ(親バカ

FF14の課金服はあまり手を出さないのですが、

今回は正解でした~♪

 

f:id:dream_moon:20170118155534p:plain

f:id:dream_moon:20170118155538p:plain

こちらは今回のパッチで実装されたオヨウフク。

色を変更出来る方は値段が高くて手が出せず、

色変更出来ない方は自分で作成出来たので作ってみました~。

普段着可愛いです♪

 

f:id:dream_moon:20170118155543p:plain

こちらも今回のパッチで実装。

牙狼GARO>』とのコラボ装備らしいのですが、

普段まったくPvPに足を運ばないワタシ。

それでも気軽に取得出来るカンジで良かったです。

染色も可能ですよ~。

 

f:id:dream_moon:20170118155547p:plain

こちらも今回のパッチ。

『聖アンダリム神学院』のクエストがついにフィナーレ。

全てを完了すると報酬として頂きました!!

こちらも染色可能ですが、

赤の色がついてる部分が変わるタイプで大きく変更されるわけではないです。

 

f:id:dream_moon:20170119150328p:plain

f:id:dream_moon:20170119150333p:plain

採掘カンストシマシタ。

AF2らしいのです。

良く分からないままカンストしてしまって、

蒐集品に手を出してみるも良く分からず…。

情報をちょっとみてマクロ化して取得出来ました~><b

 

f:id:dream_moon:20170205174718p:plain

f:id:dream_moon:20170205174722p:plain

f:id:dream_moon:20170205174729p:plain

f:id:dream_moon:20170205174734p:plain

今回のラストはコチラ。

桜シリーズですね~♪

バレンタインのイベントで、

花を飾るツボを購入したのですが。

飾る花がないことに気づきまして…(汗

桜を植えて、飾ることにしたのですが、

植えてある方がきれいだった…(´・ω・`)

維持できないのでアイテム化をして…。

残った桜を頭飾りにしてみました。

 

 

 

 

ばばばばっと。

装備が更新されるのはうれしい。

ケド。

なかなか作れないものもいっぱい。

いつも手が出ないものは、

結構な時間が経過してから自分でひっそりと作って楽しんでおります。

さて。

次回は去年の振り返りの続きになるとオモイマス~。

振り返る2016後半戦PART2

新生FF XIV イベント

皆さま(・Ω・)ノ コンニチワー

中の人です。

更新を続けるべく。

定期的に下書きを保存する毎日です。

今回は去年の後半戦の後半戦デス。

 

 

jp.finalfantasyxiv.comまずはコラボイベントですね~。

世界観ガーって言ってた時期が懐かしいですハイ。

エオルゼアに妖怪来ちゃいました!!!

 

f:id:dream_moon:20170115155511p:plain

f:id:dream_moon:20170115155514p:plain

クエスト受諾時が派手でした…(笑

ウルダハからスタートです。

 

f:id:dream_moon:20170115155517p:plain

f:id:dream_moon:20170115155522p:plain

黒衣の森で見事に迷子になってたウィスパーさん…。

箱から飛び出てこられたらこっちも( ゚д゚)ポカーン

そのまま埋められなくてよかったね…。

 

f:id:dream_moon:20170115155526p:plain

日野さんのところへ無事にたどり着いた後も。

妖怪ウォッチを装備してお使い開始。

FATEが苦手なワタシはここでちょっとモチベが下がって…。

(´Д⊂グスン

シーズナルやらコラボ系は本当に毎回

『またFATEかぁ…(´・ω・`)』ってなってしまうのですよ。

 

f:id:dream_moon:20170115202018p:plain

f:id:dream_moon:20170115202022p:plain

 

f:id:dream_moon:20170115202026p:plain

それでもコマさんをお友達にして。

コマさんの杖だけはGET。

可愛らしいです(´∀`*)ウフフ

 

jp.finalfantasyxiv.comそして前回の大型パッチ実装です。

アレキ天動編実装。

蛮神はソフィア。

新しいウィークリーのクロちゃん。

GCの上限解放と小隊。

アパートの実装などなど…。

 

 

いっぱいあるのですが、

妖怪ウォッチに枠を取りすぎました…w

2本で終了する予定だった振り返る後半戦はPART3へ続きます(ぁ

振り返る2016後半戦PART1

新生FF XIV イベント

昨年の振り返りをバババっと!!!!

しようかとおもいます。

いろいろイベントあったけど、

あんまり記憶にないのはあまりINしてないからですね…(´・ω・`)

 

 

jp.finalfantasyxiv.comまずは前々回の大型パッチ…(汗

 


【FF14】 【初見】禁忌都市マハ :占星術師:ムービー有

今回で終わったマハの2番目のID解禁です。

何も知らないまま突っ込むのが正義♪

初見時の動画なので突っ込みは不要です(マテ

 

ライトIDも2種追加されましたね~。

 極ニーズヘッグも追加された時期だったのですが…。

初見動画見つかりませんでした。

撮影忘れたのか、もしくは誤って消したかですね…(´・ω・`)

 


【FF14】【初見】宝物庫 アクアポリス

久々に楽しかったアクアポリス!!!

すごい久しぶりに地図を開いたのを覚えてます。

ドキドキしながら扉を開いて盛り上がりました~♪

パッチを追ってるときりがないので次!!!(ぁ

 

jp.finalfantasyxiv.com吉田本が発売!!

初版は予約でいっぱいらしく、

ワタシも本屋さん何カ所か回りましたGET出来なかったのを覚えてます(´・ω・`)

数週間過ぎて見つけた時にちょっとワクワクしちゃいました。

 

jp.finalfantasyxiv.com毎度おなじみ紅蓮祭デス。

一番やる気の無い頃で…(汗

イベントのエモートすら取得してません。

オプションアイテムで陳列されて気が向いたら買うとオモイマス。

 

jp.finalfantasyxiv.com3周年記念!!

14時間放送は今後も続くのか分からないですが、

毎年楽しみにしてるもののひとつです(`ω´)グフフ

途中のグダグダする時間がスキです。

 

jp.finalfantasyxiv.comそして新生祭です!!!

…。

…。

何しただろう…(汗

未加工のSSフォルダも確認したのですが、

全く記録に残ってません。

でも紅蓮祭と違ってクエストは受けてちゃんと報酬貰ってました。

(-_-)ゞ゛ウーム

 

 

 

 

と言う訳で。

全体的にやる気の無さが見える後半戦の前半戦(違

後半戦の後半戦はどの様になるか楽しみですね…。

Patch3.5始まりました

新生FF XIV アップデート ID

昨年のイベントを振り返ろうかと思って居ましたら、

もうpatch3.5が実装される時期になりました…。

色々と中途半端にしたままですが、

進んで行こうかと思います(゜゜)(。。)ペコリ

 

 

 

 

jp.finalfantasyxiv.co

毎度の事ですが。

長いんです。

本当に読み物です。

吉田いつもありがとう…(´・ω・`)

 

今回はメインクエストはもちろん更新されてますが、

サブクエも、

新しいアライアンスも更新されて。

やる事はいっぱいです。

なかの人はすぐにクエストの開始場所が分からなくなる人なので、

パッチノートを片手に受注に走りました!!!

 

f:id:dream_moon:20170118161106p:plain

f:id:dream_moon:20170118161110p:plain

初日最初に開いたコンテンツは、

『影の国ダン・スカー』アライアンスレイドダンジョンです。

初日の24人はとっても楽しい。

分からないままあれやこれやと始まるのです。

初見動画を撮ったはずがうまく撮れてなくて…。

中の人はしばらく悲しみに沈んでおりました。

そのうち取り直してUPしようかと思います。

 

f:id:dream_moon:20170118160210p:plain

今回のパッチで非常にありがたかったのがこれ!!!

いつもCFを申請して、

どのロールが何人集まってるのか毎回別ウィンドウで確認だったのですが。

とうとうクエストリストに出る様になりました!!!!

これでいつでもどこでもCFです!!!(意味不明

 

f:id:dream_moon:20170118155530p:plain

jp.finalfantasyxiv.com

マハシリーズはこれで完結らしく。

クエスト報酬に仲間の証であるスカーフを頂きました^^

首元が出る装備…が難しい。

 

f:id:dream_moon:20170118163657p:plain

 今回もう一つ楽しみにしていたのが、

カー君おかえりぃいいいいいいいいいい><b

とうとうエギのミラプリが始まりました。

初回はカー君から!!!

もう久しくDPSは触ってないのですが、

これとそれはオハナシが別です♪

パッチノートにエギを変更する際の注意書きが書いてありましたので、

良く読んで実施してくださいね!!!

 

 

 

 

今回はこれにて。

次回があれば新しいお洋服とおようふくとオヨウフク…。

染色可能な装備のお値段が…(´・ω・`)

アクアポリスも行きたいし。

DDも先に進みたいし。

新しい蛮神にも行きたいし。

ゆっくりまったり進もうと思いマス。

2017年始まりました(゜゜)(。。)ペコリ

新生FF XIV

皆さま\(^▽^)/コンバンワ!

お久しぶりです中の人です。

前回の更新から早半年以上経過してました…(汗

 

日記から月記へ。

そして前後半まとめ日記へ…。

更新のペースが略なくなってましたので、

今年更新をするのかどうか迷ったのですが…。

更新されないのはいつもの事なので(ぁ

今年も気が向くままに行こうかと思います。

 

 

 

 

jp.finalfantasyxiv.com

f:id:dream_moon:20170114180654p:plain

と言う訳で。

去年のイベントも振り返ってないけど、

今年の物がたまる前に降神祭のオハナシ。

イベントしてない方もいると思うので(この時期にホントウカ???

FATEの状態をパシャリ。

これ元旦はどーだったのかわかりませぬが、

ワタシが参加した時にはすでに閑古鳥が鳴いておりましたので、

非常にスムーズにクエスト完了致しました(`ω´)グフフ

 

f:id:dream_moon:20170114181059p:plain

降神祭と言えば兜を貰えるのですが、

干支は酉。

つまり頭の上はチョコボになりました…(´・ω・`)

確か去年のは猿だったけど。

あまりにも可愛くなくてすぐに倉庫にしまい込んで撮影もしてないようです…。

今年のも可愛いかと言われたらそれはお答えできませんが…。

 

降神祭は01/16のメンテ前で終了なので、

参加されてない方はお早めに~。

今回はpatch前なので締め時間が若干早いですよ~!!!!

 

 

 

 

 

 

今年も気ままな更新にお付き合いください。

よろしくお願いします(゜゜)(。。)ペコリ

 

 

【追記】

f:id:dream_moon:20170114192713p:plain

去年の兜撮影してました(汗

どーやら撮影だけして記事にしてないようですよ奥さん!!!

 

f:id:dream_moon:20170114192731p:plain

パイッサの置物も去年のです。

今年はチョコボな置物だったけど、

それこそ撮影を忘れてるらしいデスヨ…(´・ω・`)