【#FF14】青魔道士のクエスト終わらせる旅①

皆様( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

Patch6.45が実装されてから早数週間。

皆様は一体何から開始したんでしょうね( ・ω・)モニュ?

jp.finalfantasyxiv.com

 

 

そして今回のPatchの中には『青魔道士』の上限解放が来てたわけなんですが…。

ワタシの青魔は一体いつから放置してるのかが良く分からない。

レベルだけはカンストさせてあるもののラーニングを殆どしてないので、

何をどこまでやったのかさっぱり分からない。

(~ヘ~;)ウーン

と言う訳で。

確認してみることにする。

 

 

青魔再開1

まずはマスクカーニバルの中身を確認。

見事に2項目しかやってない…w

そして青魔のNPCのもとへ行くと次のクエストは条件を満たしてなくて受けられない。

どうやらワタシはこの『ジークフリード』を倒すことから始めるらしい…。

まずはどうやって倒すのか確認してみると、

とりわけラーニングが必要なものがある程度分かる。

 

■必須

ドリルキャノン⇒ある
イグジュビエーション⇒ある


■対分身用属性別青魔法

猛吹雪⇒ある
氷結の咆哮⇒ある
アルペンドラフト⇒ない
火炎放射⇒ない


■あると便利らしい

超硬化⇒ない
ポンポンケアル⇒ある
ホワイトウィンド⇒ある
ガードオファ⇒ある
ジャスティスキック⇒ない
吸血⇒ある

属性魔法と超硬化だけ取りに行くか取り敢えず。。。

 

 

青魔再開2

風魔法⇒どっかのグリフィンからぱくれ

超効果⇒IDいって殴ってこい

火魔法⇒IDいって殴ってこい

 

Lv80になってるのでLv50のIDでは死なないハズ。

だけどヒーラーロールは念の為持って行って。

闘争本能とマイティーガードは使って。

道中色々と書いてあるIDもあたけど、

結局氷結とミサイルとドリルぶっぱするだけでラーニングは完了。

これでジークフリードさんに凸する準備は完了かなぁ。