【#FF14】 「エオルゼアの神々と星の物語」

去年の12月に発表されて、

今年の2月から始まったコニカミノルタとのコラボプラネタリウム

jp.finalfantasyxiv.com

planetarium.konicaminolta.jp

 
 
 
公開直後は3か所あるプラネタリウムどこを見ても予約がいっぱいで、
遠い訳ではないので落ち着いたら観に行こうと思ってました。
しかし!!
ふとこんなお話が目に入る。

 

 

これは内容が変わってしまうのカシラ...(・・?

既に観に行ったヒカセンのみんなから情報を貰ったところ。

①全部が変わるわけではない

②一部のナレーションに季節を表してるものがあるからそれが差し変わる

③全部聞きたい人は周回することになる(笑)

との事だったので込み合うGWになる前にと思って予約を開く。

流石に公開されてから2ヶ月程経過してたので予約はすんなり。

('ー ' *) フフフのフ

 

 

モーグリのオーロラソーダ

会場のcafeで購入したものに限り、

プラネタリウムの中に持ち込みOKとあったので早速購入~。

モーグリーは砂糖菓子になっててとても可愛かった💕

 

 

エオルゼアの神々と星の物語

上映中の撮影はもちろんプラネタリウムなので禁止。

だけど終わり掛けに撮影OKな時間帯も存在する。

占星の星天対抗を模した投影がされてとても綺麗でした~!!

ワタシは多分周回勢ではないのでこれで見納めかなぁ…w