画面を晒してみよう。



SNSで色んな方がご自分のインターフェースをUPしていたので便乗〜。
まずAはWIS専用。
WIS以外のチャット一切表示されませぬ。
Bはレギオン専用。
WISと同様レギオンチャット以外の表示無し。
Cは全部で3つのタブが重なってます。
1つ目は戦闘と製作、及び経験値を除いた総合。
2つ目はPT専用。
3つ目は戦闘専用。


自分のステータスは基本的には左下配置。
BとCの間にPTを組むとPTの一覧が収まるようにウィンドウの大きさ設定済み。
(フルPTの大きさに合わせてあります。)


SCは基本3段ぷらす右側。
コレは詳細設定で変更可能です。
右下のMAPは北向き設定。
(すぐに迷子になっちゃうので…w)
各種ステータスバーは数値が出るように設定。


ワタシは基本戦闘ログを一切見ません。
というかチャントでいると必要としないと言うか…。
アビスに居てもまったく見てないので一撃必殺でポックリとかしょっちゅうです。


今回のSSは右側にクエストリスト貼ってますが、
普段はカラッポです〜。
(まだ魔界の事良く分かってないので…(´・ω・`)



実際のSCです。
まずはメインの中央下に配置してあるSC。
まだLv低めなので余裕ありありですね〜。
Lv45になった時点でサインとか置いてる余裕アリマセンでした。
数字キーで発動する下段とCtrlキーとの組み合わせで発動する上段は、
キーボード入力。
但し数値が5以上の物(右半分)に関しては殆どクリックです。
というかあまり頻度が高くない物配置。
中断のAltキーとの組み合わせのスキルは全部マウスクリックです。
使用頻度もかなり低め。


それからマントラとバフ専用の右の柱のSC。
これも今は余裕がありますが、
もう少しするとマントラでギッチリ埋まる事になります〜。


( ´ー`)フゥー...
次回は多分カンタンなマクロを晒す予定…カモ。