【#FF14】ウワサの花火大会

miraino-hanabi.com

色々と曰く付きになってしまった10周年の花火大会。

関西の後に関東での開催になったのでチケット申し込んで行ってきました。

ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

とはいえまず行く前にいくつか…。

 

■チケット種別変更

オフィシャル先行販売のチケットをご購入いただいた皆様へ

本公演のチケットは、ご購入時のご案内に「紙チケットの発券になる」旨を記載しておりましたが、オフィシャル先行にて販売したチケットの発券方法につきまして、チケットぴあのチケット購入サイトにおける設定不備により本来選択できない「電子チケット」の取引が設定されておりました。

上記の設定不備が発覚した後、お客様に対してチケットぴあ側からチケットの取引方法が「電子チケット」から「セブンーイレブン発券」に変更になった旨のメールを送信しております。

開催直前のご連絡になり、大変ご迷惑をおかけしますが、発券方法の選択で「電子チケット」取引をご選択いただきましたお客様におかれましても、ご来場前に、セブン-イレブンでチケットをご発券の上、ご来場いただきますようお願いいたします。

お客様の混乱を招く形となってしまいましたことをお詫び申し上げます。

皆様の当日のご来場、心よりお待ちしております。

miraino-hanabi.com

この案内があったのはチケット種別変更がいきなり行われた数日後のハナシ。

 

 

最初にチケットの販売元であるぴあさんから、

下記の様なメールが突然来たことからハジマル。

平素よりチケットぴあをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

本メールは 「ファイナルファンタジーXIV 10th ANNIVERSARY FIREWORKS & MUSIC」を
ご購入いただいたお客様にご案内しております。

チケットの引取方法が以下の通り変更となりました。
ご確認をお願いいたします。


●対象公演●
ファイナルファンタジーXIV 10th ANNIVERSARY FIREWORKS & MUSIC
11/3(金・祝)
県立幕張海浜公園 幕張の浜 特設会場

●引取方法●
<変更前>
 電子チケット・セブン-イレブン発券

<変更後>
 セブン-イレブン発券

 

 

ワタシはこのメールが来た時点ではまだチケットの発券はしてなくて。

ただ入金した時に電子チケットか紙チケットかって事で、

案内があったのは知ってるので何かあったのかなぁ。。。と。

そのあと行われたFF14のコミュニティー放送でモルボルさんが、

今回のチケットについての詳細を教えてくれた。

元々は紙チケットオンリーだったはずなのに、

電子チケットでもOKの設定になってしまっていて、

それでは困るから紙チケットオンリーになるよと。

 

 

www.youtube.com

そしてその話があった後に一斉に、

ぴあさんと花火大会の運営からチケットに関してのお詫びが出る…。

順番逆じゃないの?って思ってしまった…。

 

■販売価格オカシイヨネ

そしてさらにまだ続く。

それはチケットが一般販売開始になってすぐの事。

先行販売は割引販売の記載だったのにもかかわらず、

一般販売の方が安い…。

( ゚Д゚)ハァ?

miraino-hanabi.com

もう何も言えない…。

関西の時も色々とやらかして、

関東でそのまま続行させて貰ったのにも関わらずコレでした。

 

■当日の開場運営は?

miraino-hanabi.com

ワタシ個人的には二度とこの会社がやるイベントには行かない。

今回は浜辺での開催で椅子等がある物ではない座席指定。

お一人様1平方とうたう割にブロックを仕切る大きな枠しか作らず、

それなのにもかかわらず詰めろと何度もスタッフが来る。

既に最初の声掛けの時点で大多数の方がきちんと前に詰めてるので、

何度来られてももちろん無理である。

 

そしてこの声かけ。

なんで日が落ちてから開始するの?ってすごく思いました。

開場はもっとまえからちゃんと日がある時間帯からだし、

暗くなってからの移動は危険だし。

だったら最初から目印をある程度浜に打ち込んでおけば良いと思うし、

明るいうちからきちんと誘導するべきだったんじゃないかと思いました。

 

そして入場してからのアナウンスで、

もし雨が降っても傘は差さないでカッパで凌いでくださいって。

それは来場案内に書くべきじゃないですかね…。

 

更に飲食はブロックごとに違う物が出てたりするのに、

ブロックが違うと入れない…。

(´Д`)ハァ…

自分の座席がDブロック指定だった場合、

Cブロックの飲食に食べたいものがあっても行けません…。

意味がワカラナイ…。

 

花火と音楽はすごく良いものだっただけに、

非常に残念な結果でした。

お疲れ様でした(゜゜)(。。)ペコリ