【#FF14】アロアロ島

Patch6.51で実装されたヴァリアントダンジョン『アロアロ島』

今回は異門は行かないかもしれないけど、

ノーマルな方にはお邪魔しようと言う事で…。

 

 

jp.finalfantasyxiv.com

jp.finalfantasyxiv.com

 

アロアロ島1

いつものごとくルートはNPCが選んだものを黙々と進み、

ルートを開けてこれ以上はもう開かないってなった場合は自分でセレクト。

ソロでは気ままに。

ペアではサクサクと進みます!!

しっかし開放的!!

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

 

 

 

アロアロ島2

道中毎回じゃないけど雷雨になった後に、

綺麗に虹がかかります~!!

これ好きです(* ̄▽ ̄*)

 

 

アロアロ島3

ボスも色んなタイプの子がいますが、

取り敢えず一番平和なタイプのこの子を…w

 

 

アロアロ島4

ボスを倒すとマトシャが釣りを始めるんですけど、

釣れるものも様々で。

普通っぽいお魚とキンピカなお魚を載せておきます(`ω´)グフフ

 

 

スターチスウィング

jp.finalfantasyxiv.com

サイドコーンロウ

jp.finalfantasyxiv.com

フリースピリッツ・ハット

jp.finalfantasyxiv.com

報酬も各種用意されていて中々ヨイカンジです!!

 

 

レプル

jp.finalfantasyxiv.com

道中の箱からはハズレアイテムの花火以外にいくつか報酬が入ってることがあります。

ワタシはカメレオンしかまだGETしてません(´・ω・`)

傘が欲しいんだけどなぁ…。

 

 

スターチス・ミラージュ

jp.finalfantasyxiv.com

ノーマルの全てのルートを回り切ると、

どっかの妖精王が凄くお怒りになりそうなマウントが貰えます。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

今回どうやら異門零式の方に(異門の更に上)、

トークン武器の最終強化素材があるらしくて色々と波紋を呼んでますが。

まぁ…それくらいしないと異門零式だれも通わないのかもしれないですね。

(´・ω・`)

かくいう私も零式の方はどのヴァリアントダンジョンでも行ったことないです。

(異門クリアしてても手を付けてないw)

今後も同じような対応になって行くのか、

今回だけになるのか見守るしかなさそうですね…。