misskeyは新天地になるのだろうか part2

皆様(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

中の人です。

最近twitterアカウントにばりばりスパムなアカウントからリストに入れられたり…。

DM飛んできたり…。

まぁ最近始まった話じゃない気がしますが。

毎回スパムとして報告してブロックしてを繰り返していたわけです(´・ω・`)

結構な頻度で来るのでメンドクサイ。

でも放っておくとどんどん増えてゆく…。

 

 

なのでもう思い切って脱出しようかと試みたのが、

以前にも書いた『misskey』

果たしてどーなったのか??をご報告します!!!

(*- -)(*_ _)ペコリ

kirara.hatenablog.jp

 

結論から言うとワタシが最初に降り立った『misskey.io』が、

ワタシには一番合ってる模様です。

今やってるゲームのタイトル専用のインスタンスも何個か登録してみたんですが…。

元々Twitterもゲームの事だけじゃなくて、

色々な事書いたり見たりしてたのもあって多くの人が集まる場所は魅力的です!!

 

 

色々な方の手を借りながらですが、

ちょっとずつ仕組みやルールが分かるようになってきました。

なのでとっても微力ながら支援の課金をしてみてます。

ワタシにはサーバを立てたり、運用したりってのは難しいので…(´・ω・`)

 

 

Twitterのアカウントは残してはあるのですが、

このままインスタンスが順調に成長して人数も大きく減ったり等無ければ、

misskeyにしばらく引きこもるだろうなぁ…と思ってます。

 

 

そんなわけで暫くTwitterには現れない予定ですのであしからず(*- -)(*_ _)ペコリ

(※現在スパムよけのためTwitterアカウントは鍵付きとなっております)