【#FF14】仮想世界の釣り物語『ヌシはお好きですか??』①イラッド・スカーン

皆様こんにちは~!!

中の人です。

普段ギャザクラを殆どしないのですが、

零式が近づいてくるといそいそと装備整えたりなんたりし始めます。

 

 

そんな中。

全く手がつかないのは漁師…w

霊砂を取りに行ったりする事がありますがそれ以外は何も手を付けておらず。

そんな状況だったのですが。

とある日の夕方。

『今日ヌシチャレンジ出来るみたいだよ!!』

って話が出たのです。

 

 

そのヌシとはコチラ。

jp.finalfantasyxiv.com

  • どうやらイル・メグに住んでるらしい。
  • 種類はオオヌシ??(ヌシにランクがあるの??)
  • 準備は難しくなさそう。(普通に釣るだけ)
  • 時間制限が凄く短い(1分半)

 

 

これをみたワタシは何を思ったのか…。

チャレンジしてみようじゃないか!!!

となったのです。

というのも。

釣りがめんどくさいちょっと難しいなと思ってた理由としては。

色々と準備しなきゃいけない事。

ヌシの類はいつでも釣れる訳ではない事。(天候とかが関係してる)

ただ今回はいたってシンプルな条件で、

お時間も参戦出来る状態だったので気が向いたのですね!!

(`ω´)グフフ

 

 

イラッド・スカーン1

さて釣り初心者のワタシ。

そもそもスキルすらちゃんと分かってない危うい状態。

普通に釣るだけではあるけどお時間が近いオサカナさんを省く作業が必要。

( ・◇・)?(・◇・ )

 

 

取り敢えずお時間の1H以上前に現地へ。

そしてスキルを確かめたりなんたり。。

ここで一つ不思議に思った事が。

どのサイトさんみてもつれたら『!』とか『!!』とか書いてあるんですよね。

確かにワタシもそれが出たことはある。

けど今は釣っても出ない…ハテ。

 

 

どうやら釣りのお魚がかかった時のエフェクトは、

バトルエフェクトに分類されてるらしく。

普段戦闘してる時は簡易か表示なしなんですよねワタシ…。

どうやら出すには『すべて表示』にする必要があるらしい。

ヒトツカシコクナッタゾ…w

 

 

そんなこんなでパタパタしてると次に出てきたのがコレ。

『魚たちに警戒されてしまったようだ』

!Σ( ̄□ ̄;

え…これどーしたらいいの???

また初心者みたいなことをしてますがマジで分かりません。

しかもこれになったのはお時間の15分前。

めっちゃ焦る、慌てる。(((( ;゚д゚))))アワワワワ

これも調べたらどうやら同じ場所に長時間居続けたり、

釣り過ぎたら出るらしい。

なるほどねー,φ(・_・) メモメモ

と言う訳で場所を少し変更して再度準備。

そしていざお時間!!尋常に勝負!!!

 

 

イラッド・スカーン2

無事に釣れた!!!!!!!!!!!!!!!!!!

無事じゃないけど…(どーいうこと??

釣れはしたんです!!!

でも準備したのにまったく意味をなさない事をやらかしました。

ヌシさんのヒットは『!!!』が出る事。

それ以外がHITした時には何もせずにそのままバラす?のが基本みたいなんですけど。

ワタシ。

『!』って出てびっくりしてフッキングしちゃったんです。

なのでせっかく準備した状態が全部消える。

それでも何もしないよりはと思ってそのままキャスティングを続けたらアタリました!!

ビギナーズラックみたいな当たり方シマシタ…。

 

 

こうしてワタシの初のヌシ釣りは終わりを迎えました。

今回GETした子は水槽には入らないタイプの子だったので魚拓に。

個人宅に飾ってあります('ー ' *)