【#FF14】クラウドDCへGO!!

jp.finalfantasyxiv.com

以前からチラホラお話があった『クラウドDCの負荷テスト』

当日どうなるか分からないけど参加してみました。

 

 

クラウドDC

キャラはいつも通りなので保存してるデーターを引っ張り出し。

開始都市を決めてポチっとしてみましたがなかなかの人数…w

それでもIN出来るのをじっくり待ちます。

 

 

クラウドDC2

今回選んだスタート地点はリムサ!!

普段はグリかダハを選ぶので実はリムサのスタート映像をシラナカッタ…。

船で移動だったなんて!!

そして到着後はある程度クエスト消化しないと、

普段のエリアに降り立てないので(それまでは多分インスタンス扱いっぽい)、

サクサククエストを進めてアイテムが使えるようになるまで進む。

今回のテストは各種冒険録と50Mギルを持たされてるのです!!

 

 

冒険録

冒険録を使うのもハジメテ。

こんな風になってるなんて!!

そしてこれが普通の時なら喜べたが。

今回は負荷テスト。

冒険録を使うたびに強制ログアウトさせられて、

再度ログイン戦争をしてINしなければいけない…w

1ジョブだけであっても最初のログイン含めて3回はログイン戦争をすることになり、

永遠と待機列を楽しむテストになりました。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

クリプトラーカー装備

そして冒険録を使うと装備が貰えるんですけど…。

どーしてこんな格好に…orz

いやまぁしょうがないっちゃしょうがないんですけど、

もう少しなんとかナラナカッタノ吉田??w

 

 

テストの間は普段と同じですが条件を満たしてれば土地も購入できるし、

人によってはギャザクラ育てて家具を販売してる人が居たり、

普通にメインクエを進めてたり、

色々なかたがいらっしゃいました…w

普段通り色んなことが出来るって事は、

おおむねテストとしては良好だったんじゃないでしょうか。