無事完了…とは行かないみたいです。


本日待ちに待ったアップデートの日!!!!
ワタシが現在体験した流れをご案内です〜。

帰宅してすぐにパッチゲーム開始
⇓
起動する
⇓

起動の際の絵が変更になっててびびる。
青枠部分の絵と同じものがピンクの枠の部分に表示されてたけど新しいものに差し替えられてました。
⇓

その後セキュリティーカード画面も変更されてる
⇓

更にキャラセレも変わってる
⇓
wktkしてINする
⇓
INすると最初は一般エンジンで起動してました
⇓

描写がくっきり・ハッキリ見えるようになってる
キャラの表情が変わってる事に気づく
試しにパンデモを歩くが特に異常なし
⇓
高級エンジン設定を行いクライアント終了
⇓
再度クライアント起動するとゲームガードエラー
⇓
公式の手順に従ってクリア
『ゲームガードのアップデートでエラーが発生するお客様へ*1』
⇓
高級エンジンでIN
⇓

何となくキャラがキタナイ…w
パンデモが少し重い
グラフィック設定にAA無し
一般エンジンの際は各種詳細のスライダーは全て高だったけど高級エンジンでは一部設定下がる


まずはこんなカンジ。
UIの色が変わっていたり色々してますがとりあえずはココマデ。
この後クライアント再起動の度にアップデートを繰り返す罠にはまる訳デスヨ(笑)

*1:[http://aion.plaync.jp/board/notice/view?articleID=775&page=:title]