グラボ検査に旅立つ

(・Ω・)ノ コンニチワー

中の人です。

先週から新しい翼(パーツ)を手に入れてルンルンしておりました。

kirara.hatenablog.jp

 

4.5日ほどテストを実施しながら動作確認をしていたのですが。

FPSが安定しない...orz

購入直後設置が終わってベンチマークも回し。

変なところは無さそうと言う事で。

普段やってるゲームを開始してみたものの。

途中で急激にガクつく。

一瞬なっては直り、また同じ症状を繰り返す。

 

 

最初は家の回線が乙ってると思ってたのですが、

描写がかなり変わるのでFPSの値を見てたところ。

その症状が起きてしまうとリフレッシュレートが約半分になってる事が発覚。

( ̄_ ̄|||) どよ~ん

設定がアレなのかと思い色々試すも一向に改善せず。

ドライバ入れなおしたり、描写を取られそうなアプリ落としたりするもNG。

マルチ環境で片側のFPSが低いディスプレイに引っ張られてる助言も頂いたので、

シングル環境に戻してみるも同じ...。

あー。

コレハ。

ダメな奴ですね。

おま環だって可能性も十分あるんですが。

切り分けの一環として購入店に初期不良対応依頼をすることにしました。

 

 

なので引退式を行ったはずのGTX980tiさんは引っ張り出されて。

現在ゲーム以外のお仕事をしっかりと果してくれてます。

ゲーム起動試しましたがフルスロットルで動作してもFPS30...。

温度が98℃で溶けちゃうので止めておくことにしました。

 

 

果たして。

本当に不良なのか。

おま環なのか。

結果はまた次回に。。。