【#FF14】物理DCを飛び越えるテスト

それは太古の昔。

まずは鯖が一緒じゃ無ければフレンドさんに逢う事は叶わなかった。

それはいつからか同じ論理DCの中にある鯖なら飛べるようになった。

例えばManaDCに所属してる場合、

その中の鯖ならどこでも飛べるように。

続に言う『ワールドテレポ』で。

jp.finalfantasyxiv.com

jp.finalfantasyxiv.com

最初にこれを体験した時はそれはそれは驚いたもので。

どのMMOでもキャラを作る基準は、

①人が多い鯖

②フレンドと一緒の鯖

ってなってる事が多かったのでそうなってた訳です。

これが実装されたのは2019年の4月。

 

 

そして次はいつからか物理DC内ならさらに飛べるようになった。

日本DCの中の各倫理DCにある鯖に飛べるように。

つまりもう日本の中ならどこでも遊びに行ける!!

『データセンタートラベル』が実装された。

jp.finalfantasyxiv.com

jp.finalfantasyxiv.com

これは2022年7月に実装。

 

 

もう色々出来て十分だね!!

なんて言ってこないのがFF14の運営陣。

世界中と全て繋がれ!!

と言わんばかりに今回のテストがハジマル。

jp.finalfantasyxiv.com

マジカー...。

ラグさえ気にしないならもう日本を飛び出していい!!

海外旅行が出来る!!(ちょっと違うw)

って事で早速試しに行ってみる事に。

ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

 

 

海外旅行注意!!

DCテレポと操作の仕方は変わらないので、

いつも通りポチポチしたらなんと。

『お前準備出来てないぞ!!一度渡航先の確認だけシロ!!』

って言われました(´・ω・`)

こんなのシラナカッタ…。

なのでサクっとオセアニアDCのキャラセレまで行って、

そのまま戻ってくることにw

 

 

Voyager

降り立ったオセアニアDC!!

他の物理DCからの来訪である事を示す『Voyager』の表示!!

 

 

オセアニアDCグリダニア土地

海外に来たからと言っても凄く変わる事は特になく。

(制限はモチロンあるんですが)

一番めについたのは土地の空き状況ですね~!!

25区から後ろは空き放題でした。

(羨ましい!!!!!)

 

 

オセアニアDCグリダニア土地2

現地に行くとこれまた爽快!!

何も建ってない土地を拝めるのは貴重な体験なのです。

いつか家ごと違うDCに飛べるようになればいいな…

(無茶言うなw)